2021

VANI'S NOTE

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

シンガポールは元旦から雨が続いています。清らかな一年を迎えるための浄化の雨だと信じたいですね。
2021年、笑顔や楽しい思い出が多い一年となりますように。

 

—————————————————————————-

さて、去年もブログに目標を残しました。日本に一時帰国しての資格取得以外はほぼ達成することが出来ました。
だから今年も目標をブログに書いてみたいと思います。

🏷サリーかシンガポール航空の制服を着て写真を撮る
→先日友人と話していたの。一日でも若いうちに撮っておきたい笑

🏷十年弱ぶりのTOEICを継続して受ける
→数ヶ月に一回位のペースで受けてスコアアップを狙いたい。
点数が高ければどうってことではないけど、受ける月を決める&数字で見える方がモチベーションが上がるかと。
毎日10分でも英語を勉強する時間を作ろう。何事も継続するって難しいけど頑張らねば。
せっかくの環境を活かせないまま、スライドや本帰国になってしまっては悲しいから。

🏷シンガポールの日常風景の写真を撮るために友人と街歩き
→行動範囲が決まってきてしまって、シンガポールのことを何にも知らないなと思う。
せっかく住んでいるのにもったいない。観光客もいない今だからこそ、街歩きしながら写真を沢山撮りたい。

🏷シンガポールで働いて得たお給料で記念のジュエリーを買う
→ジュエリーは何かの記念や意味を持つタイミングで自分で買いたい派。私は自分で買った方が思い入れや愛着がわくのです。
シンガポール駐在生活とそこで働いた経験、CB頑張ったよな…などなど、忘れられない思い出の詰まった大切なものになりそう。
もう何を買うか決めているけど、買ってからまたブログでご紹介したいです♡

🏷好きなことをマイペースで継続する
→アイシングクッキー、カリグラフィー、写真などなど。
年末に紅白を見ていて、久しぶりにフルートを再開したいなと思ってしまった。去年も何かのタイミングで思ったんだよなぁ。
シンガポールで先生を探して習おうかな…英語の勉強にもなるし一石二鳥かも!?

 

 

 

 

 

我が家の元旦はのんびり過ごしました。
朝8時にお雑煮を食べる→9時過ぎに日本人会でお節料理をいただく→15時くらいにお腹が空いてマクドナルド→夕飯はすき焼き。

お節はこの写真の部分だけ販売して欲しいくらい。これくらい少しずつがちょうど良い。
でも来年は友人たちと一緒にわいわい作るのも良いかも…なんて思っちゃった♡

お寿司もついてたよ。

 

写真が全部適当で良いものが無くて残念。朝のお雑煮と夕飯のすき焼きは写真無し。
最後に思い出して急いで撮りました。〆のうどんと残り物のみの写真になっちゃった。笑
お気に入りの岩鋳さんのお鍋。すき焼き鍋だけど普通の鍋にも使います。さっぱり味のお鍋をやりたいな。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。